BizVektor のサイトを WordPress 6.1.1 にアップデート
6年近く前に制作させていただいたお客様の WordPress サイトで、お問い合わせフォームからスパムが送られてくるようになったとのことで対策を行いました。
そのサイトは、テーマとして BizVektor を、フォーム用プラグインとして Contact Form 7 を使っています。
いまの WordPress のバージョンのままではお問い合わせフォームに reCAPTCHA (v3) を組み込んでスパム対策を行うことができないので、あらかじめ作業サイトでアップデートの検証を行った上で WordPress およびプラグインを最新バージョンにアップデートしました。
WordPress 4.7.25 から 6.1.1 への大幅アップデートでしたが、調整作業がうまくいって、無事にスパム対策を行うことができました。
PHP 8 ではサイトが表示されませんでしたが、PHP 7.4 では正常に表示できていますので、今後も BizVektor のまま、安定して運用ができそうです。
サイト運営者プロフィール

- 魚沼情報サービス・ベクトル公式テクニカルパートナー
-
WordPress のサイト制作、設定、カスタマイズ、トラブルでお悩み、お困りの方、ベクトル公式テクニカルパートナーがお手伝いいたします。
Lightning / X-T9 / VK Blocks / VK Filter Search などのベクトル製品のサポート、カスタマイズを最も得意としています。
打ち合わせ・サポートを Zoom や電子メール・電話などを併用して行わせていただきます。
オンラインレッスン形式でのウェブサイト制作・運用のサポートも行っています。お客様ご自身でホームページを制作・運用する上でうまくいかない部分をサポートいたします。設定やカスタマイズを手伝ってもらいたい、同時に便利な使い方や設定方法、カスタマイズのやり方も知ることができたら...という方にご好評いただいています。
デザイナー様、制作業者様のサイト制作のお手伝いも数多く行っています。難しい部分のコーディング ( PHP / CSS / jQuery ) をやってほしい、いま人手が足りない等、お仕事の依頼をお待ちしています。
ご要望をうかがった上で費用見積り(無料)を提示させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
≫メールでのお問い合わせはこちら
最新の投稿
WordPress2026年2月26日宿泊施設のサイト向けにカラムブロックを使ったバナー案を作成しました
WordPress2026年2月25日スターターパックでヘッダーに電話番号とお問い合わせボタンを表示できる機能を追加しました
WordPress2026年2月11日投稿のタイトルが長いときに改行して表示されないようにカスタマイズしました
制作事例2026年2月9日ホームページ制作事例「パソコン教室くりっく」

WordPress のトラブル解決・設定・カスタマイズ
ベクトル公式テクニカルパートナー
があなたをお手伝いします
Zoom で画面共有してQ&A形式でサポートいたします。わからないところや疑問点をどんどん質問してください。その場ですぐに解決をお手伝いします。※ご希望の方にはメールでのサポートも可能です。
PHP / jQuery / CSS / アクションフック / フィルターフック のカスタマイズのご依頼も承ります。自分では思い通りにできないのでプロの力を借りたいとお考えの方、ぜひご相談ください。



